前回までのあらすじ

自称アラサー変態ドラマーオサピー。

ブログを始めたと思ったら「バンドこそ正義」などとのたまい
善良な一般市民に胸焼けするほど重たいサウンドを押し付けるなどという
愚行を繰り返した結果、夜道の一人歩き中に
レスポールを担いだ売れないバンドマンからの襲撃を・・・

受けておりません!!

なんだか汗臭く男臭くなってきておりますので
ここらで可憐な華(オヤジ語?)に登場していただこう。
だがしかし、もちろんバンドである。
SCANDALとかSHISHAMOなんてメジャーどころは後から攻める。




Gacharic Spin

通称ガチャピン。

可愛い。巧い。華がある。三拍子。

ドヤァ。こんな可愛いバンドもオサピーはレパートリー入ってるんやでぇ。
まぁ冗談はいいとして、とてもアイドルアイドルしているが
鳴っている音は全て演奏している。

要塞ドラムボーカルとか。
終始スラップベースとか。
ミニョミニョギターとか。
トリプルキーボードとか。
演奏力がクソ高いのが特徴。

音楽性が変わった。

昔はもっとバンド然としていた。
ボーカルもいた。
当時から衣装着てアイドルとバンドの間な感じではあったが

私とガチャピンの出会いはこの曲だったこともあって、実はこっちの方が好き。
メジャーデビュー前だけどブレイクはこの曲になるのかな?

クオリティが上がる→万人ウケが良くなる→刺激が少なく感じる
のはある程度仕方ないのかもしれないが
やっぱりこういうもっとバンド然とした方が個人的には好みである。

ベースのFチョッパーkogaちゃんが髪が伸びて可愛くなった。
もともと美人なのに髪伸びたら神ですよ・・・ずるいですよ・・・

ギターのTOMO-ZOは・・・髪長い方が良かった。
まぁそんな感じで人の好みはたった髪の長さ一つで変わるのですよ。

サイドバンドとしてこんなのもある。DOLL$BOXX

うん。かなりメタル色が強くなってバンド色が強くなった。
僕こっちがいい。ヘヴィなサウンド。クリアなボーカル。
ストレートなリズム。

バンドは男のものじゃない

どうしてもバンドって男臭くなって女の子がいると物珍しさからよく目立つんだけど、こんなバンドもいて絶賛女子率増加中。
女子もどんどんバンド始めようず!

それでは!

関連記事

関連記事

楽器を買って音楽を始めよう!