以前にSiMの記事を書いたら
Crossfaithのレビューリクエストをいただき
SiMファンとしてはcoldrainまでがワンセットだろうと思う次第です。
久々に見たらバカみたいに成長しているのでレビューし甲斐がある。

coldrainってこんなバンド
私の出会いはこのPV
近未来的で男心をくすぐる。
今見ると邦ラウド色が強くて、今と比べると割と変わったなぁ。
変わったけどどちらも好きなバンドって珍しい。


後で知ったことだが私と同郷愛知県名古屋市出身。
2015年から2016年にかけて海外で揉まれ、世界的実力を身に着けた。

名古屋はビジュアルが強いと聞いていたがこんなバンドもいたのね…

ラウド仲間の絆は深い。
SiMと約10年の付き合い。
一時期事務所もSiMと一緒のgil soundworksだったこともあり
一緒にツアーだったり同じライブハウスに出たり。
紹介済のワンオクとタイアップしてSiM・crossfaith・coldrainで参加してみたり←リンク

日本ラウド界1の美メロ
単純なエモ・ラウドでくくれない美メロ。


このサビww
前回のCrossfaithがグローバル洋楽寄りなら
coldrainは英語詞ながら日本人にも通じる良メロ。
2015年、オーストラリアのSOUNDWAVE FESTEBAL出演
2016年、アメリカVans Warped Tour出演。
海外でダイヤモンドドリルの如くゴリゴリと磨き上げられたようだ。

そしてもちろん楽曲とパフォーマンス 
ギターは2本。
書いてて思ったんだけどなぜかラウド界にツインギターは少ないね。
解散しちゃったけどTRIBAL CHAIR位か?


いや、掛け値なしに熱いライブでしょ。
やはりデカいバンドは全員が神レベルというか、全員が主張する。
誰もバランス取って引いたりしない。
全員で前に出る。
そして高いクオリティで楽曲が成り立つ。 
あ、いわずもがなラウドです。
全体を通してメロディアスな重いリフが鳴り響く。
結果、ラウドなのに美しい旋律が響く。 

2018/2/6武道館出演決定!
武道館というとやはりメジャーバンドのイメージが離れない私だが、
ONE OK ROCK・SiM・打首獄門同好会・coldrainとラウド界が武道館デビューを果たしている。
実はバンド界盛り上がってんじゃね!?
2018/2/6はcoldrainが武道館で暴れまわる!

EVOLVE [DVD]
coldrain
バップ
2014-04-30

 

関連記事

関連記事

楽器を買って音楽を始めよう!