ギャル×バンド=ポップ
尖っていた昔、高校生くらいまで女ボーカルが聴けなかった。
「どーせ歌手気取りのカラオケ女王だろ。楽器は引き立て役」

とか
やらされてんでしょ?弾いてないんでしょ?」
と勝手に決めつけて全く聞く耳を持たなかった。ガールズバンドなんてもってのほか。

しかしなんの因果か、女性ボーカルバンドでプレイすることが増え

ブログをやるようになってネタ探しているうちに勉強すると



意外といいじゃん

あれ?意外といいじゃん。

そういえばSCANDALこそ聴けなかった代表だったなぁ。
俺も丸くなったなぁ(なんか使い方が違う)

SCANDALとはですね

2006年8月21日にキャレスボーカル&ダンススクール大阪校に所属していたTOMOMIRINA、名古屋校に所属していたHARUNAMAMIの4名によって結成された。通う学校は異なったが、HARUNAとTOMOMIは顔見知り程度の面識はあった。
講師の「楽器をやってみないか?」という誘いをきっかけに楽器を始める。そうした誘いは他の生徒にもあったものの、ダンススクールのため興味を持てずに途中でやめる生徒が多い中、そのまま続けていたのがこの4人だったという[6]

だそうな。
ボーカルの声はアイドル。メンバー全員が歌う。サウンドはバンド。
デビュー時の売り出し文句は「現役女子高生バンド!」
当時絶対聴くもんかと思ったのを覚えている。

アイドル?バンド?

デビュー2年目にしてレコード大賞新人賞受賞。

めっちゃ踊ってる・・・
だが割と弾いている。ボーカルダンススクール色が全開だ。
私のような斜め上から穿った見方する人間以外の皆様にウケるわけだ。

今のSCANDAL

美人おねーさん達。
クソ美人。