前回SCANDALを紹介したら

自分がガールズバンドを見直して色々物色中。
サイサイ(sirent siren)が可愛い。
読モだから当たり前か。

男性バンド的には昔ブサメンブームってのがあったのですよ。

サンボマスターからのgoing under groundとか。

今美女ブームだからブスバンドとか・・・SHISHAMOじゃ弱い。

あれは普通だ。ハリセンボンと森三中でバンド組んだら面白そうなのに。

芸人としての実績があるから爆売れ間違いなしだし。続くかは別として。
そんなこんなで今回は我らが敵イケメンバンドのお話。



MY FIRST STORYというチートバンド

急上昇どころかポッと出からいきなりバズってるので
説明不要かもしれないが

マイファスを知らない方のために
何も聞かずにこの動画を見てくれ

これはこれでかっこいいんだけど
その前後に
これ見たら


ここまで似るかね。
正直second limit見たときは
「ワンオクのtakaが別プロジェクト…??」
と思った。

アンチ盛りだくさん

成功者森一族
音楽一家どころではない。

全員音楽で大成してるってどういうことだってばよ・・・

そりゃー色眼鏡で見られますわね。
パパとママと特にアニー(ワンオク)の七光で売れた疑惑。
皆そこ突きまくりですよ。
takaと声似てるし。
音楽性も似てるし。
後発で売れちゃってるので全国のバンドマンから非難轟々。
でも実はやりたいことが違うのもわかる。

こだわり

サウンドがワンオクより明らかに重い。
よりラウド・スクリーモ寄り。
声の加工が深くて幻想的。

ワンオクが飾らない等身大のラウドなら
マイファスはより魅せる。より衣装っぽくてオシャレバンドマン

個人的好みでは実はマイファスの方が好きだったりする。

PVが凝ってて見てて楽しい。金かかってます!って感じ。

ワンオクでバンドもいいなと思ったらマイファスに流れるのもあり。

マイファスに流れたらSWANKY DANKに流れちゃえばいいじゃん。

今後の彼ら

映画「新宿スワンⅡ」挿入歌
スマホゲーム「オルタンシアサーガ」主題歌
PS4ゲーム「LET IT DIE」挿入歌
続々とタイアップをし、
2月にはドキュメンタリー映画が公開された。


あぁ、バズるわ。これ。
ワンオクとかと同じで売れて当たり前の部類になるやつや。

ロック聴かない人でもバンプ・ワンオク・マイファス・アジカン位言えるようになるレベル。

もうとっくに売れてるけど今の知名度的にはフレデリック以上ホルモン以下的なイメージ。

あくまでイメージ。

今知っとくと「売れる前から知ってたし!」ってドヤ顔できると思うのでおススメです。

 

関連記事

関連記事

楽器を買って音楽を始めよう!