今最もラウド入門におススメしたいバンドとして
   「生活密着型ラウドロック」を掲げる 打首獄門同好会を以前紹介した。

   この打首獄門同好会の魅力はバンドの楽曲もさることながら、「10獄放送局」というネタ番組を3年にわたり、youtubeで公開している。(2017/9現在41回)

   この10獄放送局を見たことがある方は打首獄門同好会に欠かせない存在として認知されている亞一人(アイト)君。

   彼は北海道札幌市出身の35歳(O.S.A.P.とたった1つ違い!)。8/11の北海道は石狩市で開催されたライジングサンロックフェスティバル、通称RSRで打首獄門同好会のLIVEにゲスト出演。
そのゲスト出演が終わった最後に打首獄門同好会の大澤会長に「最後に一言どうぞ」と促され

「今日出させていただいて、心に決めたことがございまして。」
「今はとても難しいかもしれません。ただ 努力して必ず」
来年RSRに出たいと思います。 どうか、その時は応援しにきてやってください。ありがとうございました。」

詳細はこちら

このやりとりで大澤会長(打首獄門同好会)の亜一人君への愛と、亞一人君の決意にジーンと来てしまったので応援したいと思い

今回は。もうおわかりですね。



アシュラシンドローム

2010年
現(Vo)青木 亞一人が地元札幌にて結成。
札幌中心に幾多のメンバーチェンジを繰り返し活動。
2011年
元SNAIL RAMP(Dr)ISHIMARU氏が加入と同時に上京。
1年弱程活動するも青木以外のメンバー脱退。

じ・・・上京してすぐにだ・・・脱退すか・・・過酷。
んでそーこーしてNAGAさんとかカズマさんが加入したりしてあーだーこーだーやってて
大ヒット曲「青ばん」

「北海道から送られてきた瓶詰加工のおいしいアイツ」
元気いっぱいだな。打首とはまた別ベクトルのネタ加減。
いや、打首獄門同好会もかなり食品ネタ多いんだけど。

ちなみに『青ばん』は亞一人君の実家のオヤジが作っている青南蛮の醤油漬けの事。この曲にもあるがクソ旨いらしい。

バンドを聴いて新しい食材を見つけたのはこれが初めてかもしれない・・・打首は有名な食物だでな・・・岩下の新生姜って一企業だけど普通に有名だし。

バンドです。ミュージシャンです。

あまりにいろんな音楽と関係ない部分で有名になってしまって忘れ去られがちだが彼はリアクション芸人ではなく、ミュージシャンです。ボーカルです。
それは先ほどの「青ばん」でもご確認いただきましたね。

楽曲的にもカッコいいのあるのよ。例えばこれ

普通にカッコいいでしょ。特にサビの「Ah Yeahhh!」からのサビのボーカルエフェクトのかかり方とか。

だが何だろう。なぜかチープ感がきえないのよねー。
10獄放送局でいじられ過ぎたからとかそういう先入観じゃなくて。

RSRに向けて

去る6/9キャパ450名の渋谷wwwをワンマンでパンパンにしたアシュラシンドロームは11/8に3曲入りE.P.も発売予定。

5月にはニートも脱出したし、冒頭のRSR’17で明確に宣言しちゃったし常に自分を追い込むアシュラシンドローム(亞一人君というべき?)

もうRSR’18出演を宣言するずっと前の5月から話題つくりのためなのか色んな意味で話題つくり、売れるために捨て身にかかっているアシュラシンドロームのVo’こと青木亞一人君。

 音楽性はメロディーをしっかり利かせた上での、パンク、ロックンロール、ラウド、日本歌謡的なアプローチを織り混ぜた音楽を展開。
いわゆるインディーズ界隈でよくある音楽である。

公式サイトplofileより引用

Blizzard(吹雪)とかも普通にカッコイイ。MCで普通に「かっこふぶき」って言わなきゃいいのに。途端に顕在化するネタバンド臭。でも楽曲は普通。

いや、普通じゃダメなんだよ。他バンドから頭一つも二つも抜けなきゃ。サウンドで。

ポップロックで突き進んで是非僕たちのせいで売れてRSRに出演してほしい。
ネタ臭全開のアシュラシンドロームだけど割とガチで応援したい。

9/16にアシュラシンドロームと4年半の歳月を共にし、NAGAさんと20年の付き合いだったサポートベースのタカピーが脱退。
間髪入れず9/19「韓流セレブレイト」や「琴羽しらす」で活躍されていたベーシストナオキさんが正式加入!正式ですよ!
しかも6弦ベース。6弦です。普通は4弦です。ただの変態です。

しかしこれでとうとうアー写も4人で映れましたね!ようやくバンド発足ですね!早速うっすらとなっておりますがきっと末永くやっていただけることでしょう!信じましょう!
おめでとうございます!

ようやく4人体制になったアシュラシンドロームを来年2018年に北海道石狩市で開催されるライジングサンロックフェスティバルに出演できるように応援なさい!しましょう!お願いします!
ちなみに私はリアルではアシュラシンドロームとも亞一人君とも縁もゆかりもございません。単に打首獄門同好会から流れてきただけですw

それでは!

おススメ音源

関連記事

関連記事

楽器を買って音楽を始めよう!