このサイトでも再三言っているが、バンドにおいて、ロックでも外見は大事ですよと。

 特に女性なんて美人ばっか席巻してる。

 Dizzy Sunfistとかしっかり音楽全面にでてるけどベースのいやまとか普通に美人。

 写真映りにかなり差がありますけど。

 音を聴いてもらうまでのハードルで外見のインパクトって結構重要で。
 別に外見じゃなくて世界観でも何でもいいんだけど、音に辿り着くまでに人は結構エネルギーを使いますよと。

 有名だから~ってのはわかりやすいとして、魔法少女になり隊みたいな強烈な設定だったり、amazarashiみたいな強烈な歌詞やメッセージ性だったり外見以外ならその勝負するツールみたいのがいりますよと。

 そのためのインパクトとして、逆張りでインパクトめっちゃ強いのが彼女達。




CHAI

 女版サンボマスター。顔面偏差値・スタイルの美醜にとらわれないNEOカワイイをコンセプトに活動中の・・・

 ネオカワイイガールズバンド。
 ブサカワ・ブスカワイイとか言われてたSHISHAMOと3馬身差をつける誰が見てもブス。

 が、単純なブスで終わらせない。それを「アート」に昇華するセンス。
 コンプレックスは、個性なり。
 コンプレックスは、アートなり。

 すごい。コンプレックスを曲にして克服する。
 全女子の味方。

 実際※但しイケメンに限るとか言ってる231.9%は男子で、男子の方が女子の顔面造形に辛辣な点数制度を設けるしtricotはめちゃくちゃカワイイ。

 basement-timesでも

女性の場合だとある程度容姿がまともであれば音楽の内容に関わらず、おっさんが立ち止まる。
おっさんがファンになってくれたとしてもそれは”女性としてのあなたのファン”であり、
”アーティストとしてのあなた”、あなたの音楽のファンでない可能性がある。
basement-times あなたの音楽、身内以外に聴いてくれる人いるの?より抜粋

 と、述べられている。

そろそろ音の話に

 外見コンプレックスの話ならいくらでも語れそうだ。
 
 危ない。

 顔面に対する考察だけで既に1000文字近く書いている。

 サウンドの話に戻ろう。
 類稀なるポップセンスによるユルフワエレクトリカ

 こーゆーユルーいダンサブルなサウンドって妙な中毒性があって思考することを許されない。
 体で感じるのが正しい聴き方。

 女性にしかできない音ってあるけど、まんまそれ。
 カッコよさはなく、カワイラシサでゴリ押すスタイル。

 顔面の可愛さを補ってあまりあ(ry

影響を受けた音楽としてBasementJaxx ・Jamiroquai・Bruno Mars・tUnE-yArDsを挙げている。
 ウェーイ。エレクトリカ―ダンサブル―。揺れろ揺れろー。

ガールズガールズ

 ブスブスいってるけどドラムのyunaは割とイケるんじゃね?
 総じてコスチュームとメイクにブスにさらにブスをオンしている。

 ・・・(´・ω・`)ダメかも(´・ω・`)いや、見ようによっては・・・(´・ω・`)

 キャミにセクシーを感じることができない。
 重症。

 でも音気持ちいいなぁ。寝る前に聴きたい。小音量で。

勢い

 で、ここにきて様々な方面から注目されているらしい。

 ・2017「FUJI ROCK FESTIVAL」のROOKIE A GO-GO枠出演の際には満員で観られない人が続出。
 ・後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)が立ち上げた音楽賞「Apple Vinegar Awardにノミネート
 ・モデルやヘアメイクアーティスト、スタイリストといったファッション系などの人種間では「CHAIヤバイ」が合言葉となっている模様。

 youtube説明欄

 かっこいい人はみんなセコくてズルくてヤスいから、魅力的だよね。
 魅力的なセコい男に騙されたらいかんよ。
 でも、騙されるよね、だって、魅力的なんだもん。みんな1回は経験あるよね。

 フロント2名、ミラクル双子のマナ・カナにもそんな経験があるのか。

 女性はモテるもんですねぇと。

 まぁ人の事言えるほどの外見偏差値持ち合わせてもいないんですけどね。
 どんな人でも選ぶ権利はあるのですよと。

 音は気持ちいいね。バンドとしてはアリ。

 それでは!

おススメ音源

 2017年10月25日の1stアルバム!
 紹介した4曲もしっかり入ってるし。
 是非手に取ってみてね!

PINK※CDのみ

PINK※CDのみ

CHAI
2,204円(12/05 23:54時点)
Amazonの情報を掲載しています

Summary
CHAI
Article Name
CHAI
Description
こーゆーユルーいダンサブルなサウンドって妙な中毒性があって思考することを許されない。 体で感じるのが正しい聴き方。 カッコよさはなく、カワイラシサでゴリ押すスタイル。 顔面の可愛さを補ってあまりあ(ry
Author
関連記事

関連記事

楽器を買って音楽を始めよう!