こんにちは。ドラムのオサピーです。
 ギターとかベースとかあんまわかんないけど、他人のドラムには口うるさい。
 この人のドラム好きとか、このドラム嫌いとか。
 
 基本的に攻める前衛的なドラミングが好き。
 ボトムを支える後衛的なドラミングが嫌い。

 本来後者の方がリスナーにもメンバーにも喜ばれるのは知ってるが。

 いいの。俺はうまくもなりたいが、それより俺がカッコいいと思うリズムとフレーズを叩きたい。
最近はメンバーに寄ってってる、、つもり。

 今回紹介するのも極めて攻める、前衛的なドラマー。
 うまいけどね。
 ドラマー界では有名なこの方。



ダイナ四

 ニコニコ動画の「~を激しく叩いてみた」で人気を博し、youtubeにも同様の動画を投稿。
 超攻めドラム。
 演奏技術、特にツインペダルの安定性には定評がある。

 そして私は割とゲーマーだった。少なくとも大学生までは。
 今はどうかわからないが昔はFF派とドラクエ派に分かれている中で私はFF派だった。

 名作。名曲。名ドラム。
 大好きで知っている曲のアレンジって妙な安心感があるよね。
 FF4とかリメイク回数まさかの9回だしね。
 26年前のゲームですよ。

 だからカバーとかコピーとか異常に盛り上がるんだろうけど。
 皆流行りものだけじゃなくてコアなところも聴こうよ。

 話がそれたがうまい。カッコいい。若干、原曲の原型はないがw
 そもそも原曲に打楽器入ってないしね。8ビット音楽だしね。

ダイナ四のせって(ry

 ダイナ四の年齢は459(シッコクシッコク)歳。
 かの有名レスラーダイナマイト四国にインスパイアを受け(ほぼパク(ry)名付けられた。

 ダイナマイト四国を知らない方のために↓

 
 いやwww  どっちかってゆーと仲居さんwww

 ダイナマイト四国をやりたくてではなく、動画やるのに顔出しではなく、覆面で・・・と考えたときにピンときたのがダイナマイト四国だっただけで思い付きだそうだ。 
 最初から今までずっと思いつき。

 だが、昔からゲームが好きでゲーム音楽が大好きで15年以上前からゲーム音楽にドラムを合わせたいと構想を練っていたんだって。

 そりゃ完成度高いわ。長年と部分もあるとはいえ。

 個人的にドラクエはあまり通ってないので、この動画は冷静にドラムとしてみてるのだが、手数とパワフルさを前面に出した攻めドラム。
 パフォーマンス抜群。
 首を上下に振るのではなく、左右に振ってるのは後ろの赤いアフロを見てもらいたいがためだそうだww
 パフォーマンス抜群ww

ダイナ四バンド

 2015年10月17日(土)ダイナ四バンドとしてリアルに進出。

 その名もダイナ四バンド。

 名前が適当だ。

 他バンドメンバー名
 ダイナ一
 ダイナ二
 ダイナ三
 
 名前が適当だ。
 
 20曲以上のFF音源をバンドアレンジ。
 その後も続々とライブを行う。ワンマンも経験。

 しかしダイナ四バンドはどちらかというと、照明に照らされて演出されてカッコいいを突き詰める方向性じゃないはず。
 そんなわけでダイナ四バンドのスタジオver’

 激しさに磨きがかかっております。
 いつもより余計に激しくなっております。

 そこらへんのコミックバンドよりずっとネタ臭がするw
 金爆
 その上演奏力が高すぎて笑えるw
 バスドラのビーターの動きおかしいやろww

 この記事を書いている1日前、すなわち昨日も動画をうpしている。
 youtubeでは通算148本の動画、17,603,948 回視聴されている。
 今あこがれの職業であるyoutuberもしっかりこなしている。
 
 それでは!

関連記事

関連記事

楽器を買って音楽を始めよう!