ゴキゲンヨウ。ワタシです。
 お久しぶりです。
 
 最近更新が滞りがち。申し訳ない。

 それもそのはず。
 3/11にABALONE APESというバンドでライブしてきました。

 うん。そう。好きな人と嫌いな人完全に分かれるやつ。
 ポップさがない。そもそも楽曲じゃないとゆーかオープニングなので始まらないというww

 続きはぜひライブに。

 この日はその後ニクバルダカラとか行って

 

 高級肉頬張りながら元気だったはずなんですけどねww
 まぁいいや。

 先日いつものごとくyoutubeでバンドあさりしていたところ突如名前も聞いたことない邦楽っぽいアーティストがおススメ動画に。

 正直ね。この異色の組み合わせはビビりましたよ。

 人間頭の中が「???」でいっぱいになると誰もいなくても素で「は?」って出る。

 ネタバンドなのかガチバンドなのか企画バンドなのか。



ジェニーハイ

 全っ然知らなかった。
 こんな豪華異色コラボがあるとは思わなかった。
 
 知名度全開。音楽ファンならずとも思わずクリックする。

_人人人人人人人人人人人人_
>く…くっきー!ざ…座長!?<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

小籔千豊(Dr / 吉本新喜劇座長)
くっきー(B / 野性爆弾)
中嶋イッキュウ(G, Vo / tricot)
川谷絵音(G / ゲスの極み乙女。、indigo la End)
新垣隆(Key / 佐村河内守)

 無駄にクオリティが高い。
 相変わらずイッキュウはかわいい。

 ずるい。このバンドずるい。

BAZOOKA!!!

 BSスカパー!で放送されてる「BAZOOKA!!!」という番組の企画から誕生した、ゲス川谷絵音プロデュースのバンド「ジェニーハイ」
 やはりえのぴょんのポップセンスは恐ろしいものがある。

 えのぴょんこと川谷絵音と中島イッキュウはもちろんだが小藪のドラムが圧巻。

 うめぇww
 想像以上にうめぇww

 A〇Bの片手間じゃなく、ドラマーですって言われて納得のレベル。
 丁寧なドラム叩くなぁ。

 実は吉本新喜劇の座長を務めながらも2008年から野外音楽イベント「コヤブソニック」を主催。

 ベース
 くっきー
 
 実はバンドマン。あのシュールな世界観は割とコアでアングラな音楽から来てるんじゃないか疑惑。
 ベース弾いてる動画は見つけられなかったが普通にパンクでギターボーカルしてる。

 わかりやすくパンク。
 個人的にポップよりパンクの方がわかりやすいだろ。パンク流行れ。
 あと地味にトータルテンボス。
 

ミュージシャン枠

 言わずと知れたえのぴょん。
 え、もう説明不要でしょ?

 ゲス極のボーカル。社会現象位売れたやつ。
 ベッキー事件。えのぴょんには悪いが聴かずにして耳にねじ込まれすぎて飽きた。

 でもインディゴラエンドは結構好き。

 オシャレ。バンドサウンド。

 Vo’中島イッキュウ
 結構このサイトでもちょいちょい名前を挙げている。
 O.S.A.P.がファンを公言してやまないtricotのボーカル。

 

 今回のジェニーハイと比べたらかなりロックですよね。
 変拍子を駆使したテクニカルな楽曲が特徴。

 key 新垣隆
 誰それ?っつって。知らないっすよね。

 新垣さんはご存じなくても佐村河内 守さんって方はご存知の方が多いのじゃないでしょうか。

失聴とされる聴覚障害がありながら『鬼武者』のゲーム音楽や「交響曲第1番《HIROSHIMA》」などを作曲したとして脚光を浴びたが、2014年2月5日、自作としていた曲がゴーストライターの代作によるものと発覚
wikipediaより抜粋

 んでそのゴーストライター問題の告発者。ゴーストライター本人。
 つまりスゴ腕。

 ポップ音楽からは最も離れたところにいらっしゃるガチの芸術家。

意気込み

 そんな社会現象まで巻き起こした現代ポップの重鎮とロック界の実力派とガチの芸術家。
 芸人でありながら楽器のクオリティも高い小藪とくっきー。

 冷静に考えてヤバイ。

 Mステなどの音楽番組・音楽フェスへの出演を目標に掲げ、楽曲のプロデュースを担当する川谷は「このバンドでもう1回紅白に出たい」と野望を語っている。

 めっちゃ川谷臭がするポップサウンドだが、AメロBメロとかは楽器隊が光ってたり、歌詞が「私あなたしか見えないわ」とかやっぱり超ポップだったり。

 今後どーなってくんすかね。
 それでは!

関連記事

関連記事

楽器を買って音楽を始めよう!