おはようございます。
 いつもは昼頃更新なのですが今回に限って午前中に投稿致します。

 だっておはようございますって言いたいから。
 
 カッコいい、すごいって言えるバンドを探して常にアンテナ張って色んなバンド・ロックを聴き漁ってます。
 好きになっても文字に起こしにくかったりストレイテナーとかハイスタとか信者が多すぎて恐れ多くて書けないバンドも多々ある中、案外カッコいいバンドってそこらへんに転がってるもんです。

 今回すごい曲と、ものすごいアルバムをリリースしているバンドを知ったので、皆様にも知っていただきたくてブログ書いてます。

 その名も



おはようございます

 「わかったって。朝だもんね。はいはい。おはよ。」
 
 うん。違うんだ。今回のバンドは【おはようございます】って名称のバンドなんです。
 本当です。なんてネタ臭のするバンドなんだ・・・

 代表曲が『すごい』エレクトリカでラウド。頭ブンブン振ろう。
 そうそう。『すごい』って名称の曲だよ。
 生きているだけですごい。死んでいないからすごい。

 え、普通にカッコイイんですけど。そこ、歌詞意味わかんないとか言わない。多分深い意味なんてない。
 ついでに多分ちょっと中二病こじらせたんだよ。

ものすごい

 さきほどの『すごい』が収録されている1st mini ALBUMが

【ものすごい】

 っていう名前のアルバム。

 は?そんなふざけたタイトルのくせにやっぱカッコいいんですけど。
 しょっぱな野暮用ガールでしっかり踊らせてからお得意のMIMIZU IN THE DANCEFLOORのエレクトリカ+ラウドで暴れさせる。
 ライブ仕様なアルバムとなっているじゃねーか。なのに売れてない。

 ブラフマンとホルモンとTHE MAD CAPSULE MARKETSを混ぜてクリーン混ぜて汁なくなるまで煮詰めた感じといえばわかりやすいか?

 なにそれ。

 ラウド好きはドハマりするだろ。
 今回おはようございますというバンドを知れて普通に嬉しい。また今池3star来ないかな。

前田

 2015年、東京にて結成。日本語詞とすごい音が特徴。
 すごい音って聴くと聴いたこともないような雷みたいなすごい音でも鳴るのかと思いきや、そこまででもない。
 普通に聴きやすくてキャッチー。けど結構重い。

 俺やっぱラウド好きだわ。ドキドキするもん。スゲーカッコいい。

 現在までに自主制作CD2枚、ライブ会場と通販サイトのみで3,000枚を売上。
 2016年8月に行われた自主企画、2017年4月に行われたワンマン共に200枚ソールド。

 そんな「おはようございます」が2017年12月6日、初の全国流通盤「前田EP」をリリースする。

 メンバーに前田がいるのかどうかは知らん。
 姓の数だけの生。歌の最後は「理外のどこへ行っても 選ぶのは(前だ)」
 意味なぞなさそうに装って、秀逸な言葉遊びだな。おい。

 『すごい』もふざけた無意味な歌詞っぽく見せてムダに元気づけられるのが俺。

 この「前田」が収録されている「前田EP」は今までの自主制作CDはライブ物販と通販のみの取扱いでしたが、今作からは全国の流通。

 今チェックしとけば「売れる前から知ってたし面」できるかもしんねーよ?

 それでは!

 
 

関連記事

関連記事

楽器を買って音楽を始めよう!