最近危険なのは私がサイト運営者であるかのように思われること。
 ええ、このサイト始めてからライブしてませんけれども。

そもそも私ドラマーです。

 忘れ去られないようにたまに言っとかないとね。
 バンドについてただ好き勝手並べてるだけじゃなくてplayerでもあるんです。

 ってな訳で今回は2本LIVEが決まったのでその告知です。

 名古屋近隣の方はよろしくお願いします。



すぎやマルシェ

 10:00~15:00 名古屋市名東区の「すぎやま病院」主催のイベント。
来場・観覧無料のオープンイベント。

 自然食品や有機野菜販売・カフェ・アクセサリーショップの出店や
 ワークショップの開催もある盛りだくさんなイベント。

 その一環でケアハウスシーダーヒルズ内の音楽イベントに出演予定。

 まさかの私、PA兼プレイヤー。何がどうなって運営側に回ったのかは割愛するが、
 実は!プレイヤーとして何やるか2週間前の今でも決まってません!

 恐ろしい・・・

 どうなるのか恐ろしくもワクワクするねww大事故を起こさないように祈っといてくれ!
 10:30~オープニングアクトの『三日月レディオ』の次にO.S.A.P. drum sessionとして出演!

 友達が少ない僕はセッション相手がいなかったら最悪ドラムレスの音源を流して歌を歌うカラオケならぬ音源に勝手にドラムをつけるドラムカラオケでもしようか・・・

出演者情報

 普段殺伐としたロックバンドとしか絡みがない私がとても平和な方々と絡みますw
 運営の三日月radioのドラムのatsukoさんがほぼ全員集めたwwすげぇww

 なのでまだ全然音は知らない。初顔合わせの方々を勝手にイメージで紹介。

三日月radio


 オリジナルポップロックバンド。トップバッター。
 めっちゃ優しいポップナンバー。今回唯一のバンド形態。

thugZo

 弾き語りソロユニット。

 ノーマーク。twitterも知らないため未知数。

はいどれんじあ

 アコースティックユニット。カバーユニットかな??


 ボーカルの出力が高い。今回はカバーか、オリジナルか。どんな持ち歌で来るのか。

でちゅ~

 な・・・名前が・・・でちゅ~!?知らぬ間にtwitterで相互フォローしていた。

 常時このテンションでツイートしてる。つ・・・Twitterってたのしいインターネッツですね・・・と思った瞬間だよね。
 しかも主催LIVEのイベント名が「でちゅ~とはなんでちゅか?」だと・・・

 今回はけいおんコピーバンドsunday tea timeではなく、ソロで参戦するらしい・・・
 どんなライブになるのかある種一番不明なダークホース。

ike

 弾き語りソロユニット。twitter見てる限りかなりの頻度でライブしてる。
 このお方、オリジナルもカバーもやるそうで。

 この音源はyoutubeでスキマスイッチのカバーだけど癒しの歌声。

 この音源は二人でコーラスが入ってるが、今回は一人での出演。
 実力でライブ会場をあっためてほしい。

ろき

 まさかのハム・スターからギタリストろき君が出演。
ハム・スターでは何度も見てるけどアコースティックは初めて。
ハム・スターの音源貼ろうかと思ったけど全然違うのやったらどうしようかと思って画像のみ。

 ろき君はギター持ってる向かって右の長身のイケメン。
 俺の中でめっちゃハードル上げてる。ソロギターは巧いでな。

ジャックインザボックス

 トランペットデュオ。この形態の生音を聴くのは初になりそうなので楽しみ。

 全然情報不足。でも画像からもこういうライブに最も強いユニットだと思われる。
 生音で完結できて、音楽性も聴きやすく、万人に喜ばれるであろう。

EiGHTS

 子供~大人までの5人編成のdancecrew。
 マイケルジャクソン。
 10/8現在、それ以外の一切がベールに包まれている。
 当日のライブレポで詳しく紹介しようと思う。

吹奏楽団アンサンブルフォレスト

 まさかの吹奏楽団が演奏!日進市を拠点に活動しているこの吹奏楽団では老若男女が入交り演奏されている。

 youtube探したけど・・・まさかこんなフルバンド(ってゆーの?)で来るのかな?
 もしくは少数精鋭でくるのかな・・・?

 癒され元気出ますね。この動画。

出演者多数

 そんなこんなでめっちゃいっぱい出演する。
 老若男女問わず楽しめるイベントなのは間違いないのでお時間のある方はぜひ。

 見学無料。出店の金額は全く不明ですが、きっとリーズナブルでお手頃で良心価格で提供してくださっているはず!

ABALONE APES

 すこし先の話だが、自身がドラムを務めるABALONE APESの1st LIVEが決定。

2017年12月17日(日) @名古屋市内

 popでもなく、メタルでもなく、ラウドでもなく、ハードロックでもなく全く新しい、シンプルで超攻撃的なロックバンドがリリースされる。現在音源も作成中。

 現段階ではボーカルも入っていないが雰囲気だけでもつかんでほしい。

 2ヶ月も先の話なのでライブ詳細はまだまだ出せないが、クオリティの高いアーティストが続々手を挙げている。
 これまでにない新時代ロックの幕明けになるLIVEになること必至。

 8ヶ月に渡り暖め続けたABALONE APESがようやく1st LIVEを迎えられる。
 全てが新曲。一音一音に魂を込めて曲を作りこんでます!

 10/22のOSAPLIVEも、12/17のABALONE APESも、一音一音にアートを詰め込んでプレイします!

 お楽しみに!!

関連記事

関連記事

楽器を買って音楽を始めよう!