ELLE・the HIATUS・NCISときたら
 普通FULLSCRACHだろう。
 普通MEANINGだろう。

 期待してた奴らには悪いが、そんなありきたりなストーリーは描かない。
 いや、というよりすごい面白いバンド見つけたから諸々中断して是非伝えたい。
辛辣で本質貫きすぎて「間違いねぇ!」が止まらない。



AIR SWELL

 アジカン・バンプ・RADが出始めて流行った頃から「バンドマンは怖いもの」から「バンドマンはヲタク」文化に切り替わった。反社会的勢力からいじめられっ子勢力へ。

 そもそも過去には存在した暴走族やらヤンキー(不良)そのものが絶滅した。今でもヤンキーっているの?
AIR SWELLの見た目はどっからどう見てもヤンキー。反社会的勢力。目が合っただけでお金むしり取りに来る人種のそれ。

 どうみても怖いだろ。僕バンドマンだけど絶対話しかけないからな。ヘイミスターエンプティで一瞬で大ファンになったけど。
 ファンになりたてで中身薄い記事になるかもだけど広めたい欲が止まらない。

大ファンになった動画

 ブログを始めて勉強がてら色んなバンド見ているせいか、youtubeおススメ動画の音楽性の幅が半端ない。
そして最近私のyoutubeのトップページでおススメされてたのがこれ。終始リスナーを煽り続ける曲。

 ちょww歌詞が面白すぎるww

よちよちよちよち物知り博士。
洋楽厨でた!Oh!Oh!
気持ちはわかるさ、俺も大昔、ガキの頃そんな時期あった。
ただ気付いた。聴いてアーダコーダのみって
タコでもできっから。
ダサくても必死で曲書いてる中坊の方がテメェよか全然スゲェ。
AIR SWELL 「ヘイミスターエンプティ」から抜粋

 うわ、すげぇ。「間違いねぇ!」が止まらない。タイトルが「よぉ、カラッポ野郎」凄まじいディスりっぷり。
 そのまま聴いても辛辣だが、洋楽厨をJ-POP厨に置き換えたり、ロック・youtuber・社会人バンドディスったりしてるやつに置き換えるとさらに辛辣で自分なりの「間違いねぇ」が止まらない。
 「よちよちよちよち物知り博士。」あれ?僕の事かな?僕アーダコーダ言って曲は作れないからねぇ。

ギャップ萌え

 見た目がヤンキー。歌が煽り続ける。ラウド。もう怖い人でしかない。と認定下していたのだが、調べているうちにめちゃくちゃ可愛い一面がある。

 インタビューに普通に敬語で受け答えするし。めっちゃくちゃ真面目だし

hamaken うーん……曲を作っているときはコンポーザーの頭だし、ライブをしてるときはバンドマンの頭で、全然違うんですよ。例えばミニ四駆を作るときと完成したもので遊ぶときの脳って違うでしょ? 「こうかな? こうかな?」ってすごい考えて組み立てるのが作曲で、「イエー!」って手放しで楽しむのがライブ。そんな感覚かな。
ナタリーでのインタビューより抜粋

 なんならここだけ見たら、MCでもインタビューでも終始タメ口の細美武士の方がヤンキー臭い。
 頭の中の状況をインタビューで瞬時にアウトプットできる頭の良さ。今時のバンドはいい楽曲を作るだけじゃなく戦略を練ったり頭の良さが必要だとよく思う。

歌詞が・・・

 もうここまでくると歌詞のレベルが止まんねぇ。
 ちょっとボーカルが空耳アワーみたい(笑)ホルモンとか(笑)

クソくらえさ同じような 綺麗事に釣られたお安い小魚は
とりあえずrockよくよく食っとけ(>゜皿゜)凸
ランキング鵜呑みの皆様
~Chorus~
どんくらい長い年月がたっても
進化しないなぁ もうつまんね~わ(。-ω-)zzz
もう”瞳閉じんな” “会いたがんな” “想うな”
“好くな” “愛すな” “ずっとそばにいんな”
アメブロ:hamaken@AIR SWELLのブログより抜粋

もうね、「ヘイミスターエンプティ」の後にこれ見たら声出して笑ったわ。

 ロック聴かない皆様からしたら「??????(アイドル)」ディスんな。と炎上しそうだが、私は全面的に肯定する。
だってA〇Bと〇坂とモーニング〇の違いわかんないもん。大体恋してるか元気出せって話してるじゃん。恋愛禁止なくせに。血で血を洗う戦争になりそうなのでやめときますが、見た目の良さじゃなくて、もっと音楽としての良さを楽しむ世の中になってほしいと思う僕DEATH。

おススメ音源

関連記事

関連記事

楽器を買って音楽を始めよう!