以前「アイドルみたいなバンドとバンドみたいなアイドルどっちがいい?」って記事をupしたことがある。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
でもお前らさ、アイドルがバンド風で頑張ってるのは評価するし貢ぐレベルでするのに、普通のバンドは何で評価しないの?

 顔ファンでもなんでもいいが、バンド界が盛り上がればいいなぁって締めくくりだった。
 
 その記事から早2ヶ月。色んなバンド取り上げてるけど周り見渡せば、イケメンバンドより美女バンドって超多いよね。
 自分が子供の頃、男の子はスポーツ選手。女の子は歌手になりたがるんだと思ってた。

 男臭いイメージがあるバンド界でも今や美女バンドばかり。女の子が歌手になりたい憧れは、実はバンド界にも波及してた。

 イケメンに嫉妬するより美女が顔と事務所パワーで売れてる方が怒るべきかもしれない。
 バンド界に限らず。セカオワとか半分saoriファンだろあれ。女性ってなぜか美女みると可愛いって逆に近づいてくでな。

 割と疑問。

 男界はイケメン見たら敵認定ですよ。「チヤホヤされて人生楽してきやがったんだろうな」と一方的な偏見を押し付け、嫉妬の山を築き上げて、イケメンのあら探しを始めるのだ。
 
 嘘です。
 殺伐としすぎだろ。割と30代超えると顔とかどうでもいいです。

 だが、10代20代ではどれだけ気に入った女性をお持ち帰りするイケメンどもに煮え湯を飲まされたことか。

おっとっと。溢れる感情は仕舞いましょう。
 
 その位世の中ビジュアル大事。特にバンドなんていう人気稼業では完全に武器。
 そして最近本物見てそのビジュアルにクソびっくりしたのが



cellchrome

 今年最推しのARDOUR:ARDOUR∴のライブを見に行った時の対バン。
 冒頭の過去記事で紹介したかったのだが色々工事中で諦めたことがある。
 トップ画もなんか女性向け恋愛シミュレーションゲームの実写化みたいに手を取ろうとしてるが
 この画像もすごくね?

 何すかそれ。ジャニーズすか?生まれながらの芸能人クラスの才能。ボーカルのMizkiの横の陽介も何か二宮的なイケメン度合い。
 いい加減にしてほしい。

メジャーデビュー

 つい先日のH29/8/23にメジャーデビュー。僕がライブを見たのがH29/6/9ロックの日なので約2ヶ月前。
 なるほど。この準備で色々やってたのね。だからyoutubeも消えてたのか。
 んで先の画像のイケメンが動くとこうなる。
 アニメ「コンビニカレシ」のオープニングテーマ

 え、ライブの時はもっとバンドバンドしてたと思ったのだが。
 実物すごかったよ。背高くて。写真よりイケメンで。マジで同じ人間なのか疑ったよね。イケメン過ぎて。
 LIVEパフォーマンスの完成度がやたら高かった。金髪のドラムがめっちゃ楽しそうにドラム叩いて。

結成秘話

 2015年11月に結成。2年弱でメジャーデビューって駆け足すぎだろ。
 高校からの付き合いのボーカルMizkiとベースのニワケン・ドラムのtatsuma。嵐の二宮似の陽介の加入で心機一転cellchrome結成。
 全員がSIAM SHADEが好きな4人だがバンドコンセプトとしては少し違って。
 すごくポップ。でもバンドらしさは失わない。

 SIAM SHADEに通じるポップさとバンドらしさ。
 メジャーデビューのインタビューで

Mizki:SIAM SHADEとはまた少し違うかもしれませんがお茶の間でも聴いてもらえる音楽を目指しています。誰が聴いても心に残るような、聴いた人に共感してもらえる音楽を作りたいです。Cellchromeをやるまでは自分の思いをぶつけるような歌を歌っていたんですけど、今は聴いてくれる人が前向きになったり悩みから救えるような音楽がやりたいんですよ。そういう気持ちもありながらライブはみんなで思いっきり楽しんでやれたらなって。
2YOU インタビュー cellchromeより抜粋

 うん。超ポップになったね。多分ポップを突き詰めていくんだろう。
Gt’の陽介が加入するまではラウド出身ってこともあって実力も申し分ないしね。

コンビニカレシに続いて10/3放送開始の「お酒は夫婦になってから」の主題歌にも抜擢!

 これから成功街道を突き進むであろうcellchromeに期待!

関連記事

関連記事

楽器を買って音楽を始めよう!