先日、敬愛するbasement-timesでインタビューの敢行への言及でかような文章があった。

「さて、一年ぶりのアルバムですが。前作と比べてどのような変化がありましたか?」
 宿題やってんかお前は、と。
 そもそも人間は文字で音楽の事詳しく説明されても興味を持てないっていう前提をわかった方がいいんじゃないかと。
basement-tmies インタビュー、好きなバンドのすら読む気起きなくないですか。より抜粋

 いや、待って。「文字で音楽の事詳しく説明されても興味を持てない」て。
 
 盛大にオウンゴールしないでほしい。

 そりゃーバンド・ロックを扱ってる以上音を人の耳にねじ込んでなんぼ。文字じゃなくて音聴いてもらって初めて興味が持てる。
 
 知ってるよ。知ってるけどさ。でも知らないと知らないまんまじゃん?そしてyoutubeクリックしてもらうのですら難しくないすか?
 なまじ3つも無料で見れるyoutube置いてってるから是非目と耳でを一曲通してほしい。一癖も二癖もあって面白いっすよ。
 聴いてみてダメならダメでしょうがないけど。

 いや、言いたいのはそうじゃなくて、すっごい遠回りしたけど歌ナシのインストもかっこよくないすか?歌詞=文字。
 歌詞がないと聴けないって人は多い。そろそろ口がすっぱい。
 歌・ボーカル・歌詞・言葉だけが全てじゃないっすよってゆー。
 歌詞がなくても文章で想いを伝える、社会人やりながら一人二役ピアノ×ドラムインストで活動しているアーティストがいる。

 それが



シャーベットクロック

 YouTubeチャンネル登録10000人突破!感謝!
 平日は薬剤師!休日は音楽 ! 両方本業!!
 頂いたリプライは宝!!
twitterプロフィールより抜粋

 マジかよリア充の塊みたいなやつだな。

 先に映像見といてよかった。そんなリア充っぷり知ってたら絶対に見ない。
 普通にかっこいい。

 最初2人ユニットで似てる2人だなーと思ってみてたら両方同じ人なんですって!!

 聞きました?奥さん!?一人でピアノもドラムも叩いちゃうんですって!あらー。強いわー。イケメンだわー。

活動方針

 映像・ピアノ・ドラム 全部かっこいい。イケメン。頭いい。ずるい。
 なにがすごいのかって作曲・映像・レコーディング・最近だとライブ・受付
 活動に関わる事

 全部一人でやってるってとこ。

 やりたい事があれば1曲のために自らメンバーを探してコラボる。
 今個人的に一番好きなのはこの曲。女の子が出てるからじゃないよ!

 イントロからの3-4拍めがバイオリンだけになって1拍目でドラムが「ドンッ」て入る導入がいい。
 バイオリンってかっこよくもなるんすね。かしこまった曲だけかと思ってたよ。
 
 2017/9現在、現在11曲のオリジナル曲PVとカバー36本等合計63本の動画が上がっている(!?)
 これが世にいうyoutuberってやつか・・・でもどれ見ても広告が載ってこない・・・
 
 え、youtube収入いらないんすか?欲捨ててきたんすか?社会人で収入があったって広告収入得ればいいじゃん。
 真面目か。

 クオリティ高いアーティストは普通に多方面から収入得てほしいんだけどガチの会社員(薬剤師)だからドッカン入ってきたらまずいのかね??総計320万再生されてるそうで。すごいね。

 2017/7/8に【初】となるリアルのライブ。これまでもネットLIVEは行っていたが初めてとは恐れ入った。
 なんてったって2011年の【MAGIC DOOR】発表以来6年超しの初ライブ。

 ホントにこう・・・欲がないのかなんなのか・・・
 僕なんて結成半年以下で「ヒャッハー我慢できねぇLIVEがしてぇ~!」ってなってるのに。
 あ、そうか。ライブはできんのかwピアノとドラム両方自分だもんねw

 どっちか打ち込むしかないし打ち込むと音悪くなるし。
 全部自分でやる【インスト】だからこその苦労と楽しみ。

 特にドラムは個人的に全く同じフレーズで譜面通りに叩いても全然そのノリが違ったり表現が変わっちゃったりするから人には渡したくない。
 からライブは難しいんだろうな。キーボードもそうなのかな。

新曲製作中!

 んで音楽性はどんどん「あっかる!」ってなってる。
 音だけで元気になれる人は多いのではないだろうか。

 H29/9/4現在、またグランドピアノを使ったPVを撮影終了して編集しているとの事。
 更新情報は随時twitterをチェック!

 ピアノとドラムの異色BGMで楽しくなっちゃってはどうだろうか。

それでは!

関連記事

関連記事

楽器を買って音楽を始めよう!